Mlily’s blog

心を言葉にすると、軽くなるよ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

1882

10:26 母が出て行った後、数時間して、私も姉と同行した。 部屋に入ってその姿が見えた。 痰が絡み、何度か吸引してもらっていても、本当に苦しそうだった。 次々と親戚が着くと、個室に移り、全員で言葉をかけて見守っていた。 私は語るのが辛くてほとんど…

考えすぎるのが私の悪い癖。

考えすぎるのが私の悪い癖。 もっと正確にいえば、考えすぎて行動が鈍くなるのが悪い。 ある上司の発言が違法なのではないかと疑った。 この時ずっと1人だったこともあるため、不安でモヤモヤが続いて何事にも集中できず、メッセージで後輩にベラベラ話して…

「自分の好きなことをしたい」 自分の好きなことははっきりしているようでしていない 仕事をしようとすると、ありとあらゆることをしなければならない 結局自分の好きなことはできない やりたいことをやるには、やんなきゃならない事を好きになるしかない 仕…

私の兄弟、愛犬が亡くなった。 すっ、と彼は去って行った。 雪の降る日で、いつも通りお世話して、母さんとお世話して、 口が動いているのを私が見て、それが最後だった。 彼とは4歳からの仲で、庭で私がレジャーシートを広げると、駆け寄って乗ってきたのを…