Mlily’s blog

心を言葉にすると、軽くなるよ。

「自分の好きなことをしたい」

自分の好きなことははっきりしているようでしていない

仕事をしようとすると、ありとあらゆることをしなければならない

結局自分の好きなことはできない

 

やりたいことをやるには、やんなきゃならない事を好きになるしかない

仕事を変えるのと自分を変えるのはどちらが楽か

本当に好きかどうか心理的に吟味している暇なんてない

仕事だから、とやってる人は好きだと思うことにしているのではないか

それが一番ストレスがない

それを覚えていくと自分の好みがもっとはっきりわかるようになる

やらなきゃならないものの中で好き嫌いが出てくる

 

養老孟司さんのお言葉