Mlily’s blog

心を言葉にすると、軽くなるよ。

私は楽器を弾けない

どこか遠くの、知らない誰かがピアノを弾く。誰のためでもなく、ただ自分を表現して。

この番組で人々が奏でる音を、私はゆっくり、身に染みるよう耳に入れる。

 

人々が思い思いに音楽を紡ぎ、行き交う人が耳を傾ける。

一台のピアノから生まれる“一期一会”の感動・・・」

 

その一瞬にしか出せない音があって、私はそれをきいている。

感じている、といった方が正解だろうか。

人生の正解がない音色がきこえる。

私は楽器を弾けない。

でも、いつか必ず弾きたい。

当たり前にある日常に、私だけの音を響かせてみたい。